garbage

日常.趣味.動画の裏話を垣間見れ〼

#5 事務所所属の公式ライバーになった件について

おはようございます。
最近配信で機材トラブルに見舞われて意図せず神回(放送事故)を量産してます。だむです。


実に3ヶ月ぶりのブログ投稿に震えました。
タイトルにもあるように大きな報告を7月のド頭からぶち込んだ訳ですが、皆さんはどう思いましたか?正直な感想を聞きたいものですね。

ツイキャスで重大告知と称し、皆さんに発表しましたが配信では伝えきれなかった部分をブログに綴ろうかなと思い立ったわけです。ええ。


(決してめんどくさかった訳ではなry)


まず、配信でも言ってましたがやっぱり事務所に所属する事に抵抗はありました。過去の芸能事務所とどうしても比較してしまう部分もあったり、当たり前ですがフリーとは違って事務所の規約で今までの活動が制限される事が不本意だったのです。それらの理由も含め、元々居た芸能事務所は辞め、ここ2年程はフリーでふわふわ〜っと活動してた訳ですが、それなりに充実し楽しかったです。

しかし、楽しいもののマイペースで三日坊主な自分の惰性に嫌気が差したり、これがやりたかった事なのだろうかと思い詰める日々も少なくは無かったです。

新しい変化や挑戦したい気持ちが募りに募った所、この公式ライバーにならないか、とお声掛け頂いたのです。ただ自分が疑い深い性分で、詳細を聞いた時にめちゃくちゃ調べましたね。事務所のことも、公式ライバーになる配信アプリも。(こういう事務所勧誘系詐欺とかあるから皆も気をつけるんだぞ)

まあ、それからなんやかんやあって事務所所属にあたっての方針が自分との理想に近かった為承諾した次第です。よくよく考えると決断が早かったかもしれないだとか、配信を続けられるだろうかだとか不安が沢山あったのですがそれよりもチャレンジしたい精神が強かったのです。


とりあえず最低でも半年頑張って、半年経っても頑張れそうならまた来年も同じこの7月1日に1周年を無事迎えれたらいいなと思います。公式ライバーになって継続する力を身につけ、己を色々と鍛えるのじゃ。(適当)
がんばれ、だむさん。



話を少し戻して。自分は色んな配信アプリを触ってきたのですが実は長く続いた配信アプリってツイキャスぐらいなんですよね。不定期ではあるものの、なんだろう昔からある安心感なのかな…。SHOWROOMも3ヶ月程やってましたが、当時はスーツアクターのバイトがどちゃくそ楽しくって配信そっちのけだった為、続かなかったです笑 また機会があればやりたいバイトですね。



話が脱線しました。
あと、金の話をしよう。(急にどうした)
配信でも言いましたが、公式ライバーになったからと言って

🦍「うっほ〜い!配信してガッポリ稼ぐぞい〜!だから皆課金アイテム投げてくれ〜!」

って微塵も思わないんですよね。
自分は見てくれたり些細なコメントで皆と会話する空間が好きなだけなんです。
だから、無理に課金しようとかお金を借りてまではしないでくださいね…。
でも、自分もオタクだから気持ちはめちゃくちゃにわかる…!俺も推しに貢ぎてぇ…!なんなら2次元の推しには散々貢いでいるので皆のことあまり言えない立場でもあるのがジレンマです(?)

心が太平洋ぐらいでけぇ方々への感謝も込めて配信で頂いた課金アイテム(スパチャとか)は【全部活動資金にあてます】。

自分が億万長者だったら皆に100億ずつ渡して感謝を述べれるんですけど、残念ながらそれは不可能なのでこういう形で皆に感謝を伝えれたらなって思います。歌ってみた(実は作るのにめちゃくちゃお金かかる)や良い機材、実況用のゲームソフト、タバコやエナドリ(俺のガソリン)とかですね。購入した際は報告書としてブログに綴りたいと思います。




そして長くなったけど、最後に。

自分は応援してくれる人が一人でもいる限り、どんな形であれ活動を続けていきたいです。
皆の有限である時間をだむを通じて楽しく共有出来たら本望です。そうし続ける理由は、自分も配信者や動画投稿者のお陰で、笑ったり、嫌なこと忘れたりできる心の拠り所だったからです。だから、自分もそうなりたいなって思ってたり思ってなかったり。はは、書いてて恥ずかしいね。頭空っぽにして馬鹿やりますわ(鼻ほじ)

最後まで見てくれてさんきゅー!
また次のブログで´ω`)ノf:id:damdam1945:20210701122015p:plain